Blog Entry

内海です。3月にオープンした京都水族館に行って来ました(●^o^●)

お客様からも水族館に行かれた方からお話を聞き行ってみたいな~

って思い行って来ました。3月にオープンしたばかりなので、やっぱ、凄い来場客で一杯でした。活気凄すぎ!!(笑)

最初の京の川ゾーンにいたのがきれいな水を好む特別天然記念物の

オオサンショウウオ。「何処~?あっ、いた~」たまに出てきては、岩の穴ん中に無理やり入って行きました…

オオサンショウウオは目がちっちゃかったです。

かいじゅうゾーンにはおっとせい。可愛いんですが、

おっとせいの鳴き声、凄い声を出して鳴くのは驚きでした!!ちょっとだけ、鳴き声が不気味でした…

ペンギンゾーンむちゃくちゃ可愛い~ぺんぎんは人間の子供が好きなのか、

ぺんぎんを見ている小さい子供さんの前でず~っと、ぼ~っと、立っているペンギンちゃんの姿もむちゃくちゃ可愛い~かったです。

大水槽。凄ーイ!!なんて、神秘的~!!

なんて感動しながら、撮ったんですが、すいません…撮るのが下手で…(笑)大水槽には沢山のお魚さんが泳いでました。

そして、私が一番感動したのが、「イルカちゃん達!!」

感動しながら撮ってるんですけど…改めて、撮るのが下手くそで本当にすいません…

実は私この歳になって生まれて初めてイルカのショ~をこの日見たんですが、

音楽がなり、イルカちゃん達のショーが始まる瞬間に感動して目から、涙、涙。

「やば~い…」涙が止まらなくて正直、恥ずかしかったです。周りの人にこの人へ~んとか思われているかも…

なんで、こんなに、人間の事が解るんだろう!なんて、賢いんだろう!イルカちゃん達、みんなで、揃って!

一杯、沢山、練習したんだろうな~とか思うとまた、涙が止まらなくなり、も~う!!むちゃくちゃ感動でした。

京都水族館に行き改めて思う事、命の大切さ…水の中にも、沢山の生命が誕生し一生懸命に生きている事…

そして、その沢山の命に一杯感動させられたとても素晴らしい感謝の気持ちが溢れ出る京都水族館でした。

\(^o^)/(●^o^●)\(^o^)/(●^o^●)\(^o^)/(●^o^●)\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから。

TEL
075-213-5532

平日 11:00 - 20:00(受付19:00まで)
土日 10:00 - 19:00(受付18:00まで)
定休 水曜