Blog Entry

内海です。大好きな大山招子先生の本

鍼灸師SHOKO塾   男と女の体質改善教室

~東洋医学から見る、トラブル解決への近道~

凄く、勉強になりおもしろいんです。前にも、春は解毒の季節

とお話させて頂きましたが、今日は、「潜在体質」は年齢とともに形を変える

お話を、大山先生の本から、お伝えしたと思っております。

女は7の倍数で変化するんだそうです。

7歳は、腎気が充実し始め、いろいろな事を自発的にし始めます。

こんな服が期待とか自分の意見を言う出す時期。

10歳頃から、性ホルモンの分泌が増え、生理が始まります。

心と体をつくる準備の時期です。

14歳は、腎気の源=腎精が発育し成熟を迎える。

この時期に若さのパワーが大人としての働きを作りだし月経の準備が完了。

21歳頃から、腎気が充満し、各臓器はパワーをもらって、成人としての

働きを始めます。体の成長は、ほぼ安定し機能性が向上する。

21歳~28歳までは成熟期とも呼ばれ、卵巣や子宮機能が成熟し、

ホルモンの分泌も安定し、体がもっとも充実する大切な時期。

28歳頃は、筋肉・骨格・内臓の器質は最も状態が良く、

その働きも安定し、もっとも、美しい時期。女性の人性の中で

一番輝く時期。モテ時だそうですよ。結構、お客様にこの話を

すると、そーいえば、一番楽しい時期だったとか、モテてたわ(笑)とか、お聞きします。

そして、ここからが…

28歳頃~35歳頃にかけて女性ホルモンの分泌量が低下し始めます。

そうなんです、女性は28歳を過ぎると、老化が始まるのです。

そーいえば、私、35歳になってすぐに、目の周りがアトピーみたいになったんです。(-"-)

でも、ご安心ください(^○^)(^○^)なんと、スロータスで心と体が28歳、いわゆる

モテ時の時期に戻せます。ちなみに、内海、昨日、3年振りに出会った方に

「若返ったね~」と言われました。やっぱ、スロータス効果凄いですよ。

外面だけじゃなく、内面まで、元気で若くなっている事が実感できてます。

私だけではなく、スロータスをして頂いているお客様も、どんどん、ボディライン・

お顔の表情が綺麗になられ、イキイキ、ギラギラされていらっしゃいます。

女性は磨けば、綺麗になる事って本当ですよ!!綺麗になられた方は凄い

パワーで自信を持たれています。ほんとに、素晴らしい!!(^○^)

ちなみに、男性は8の倍数で変化するんです。

そーいえば、小さい頃、女の子の方がおませさんとか言われていましたよね。

男性と女性は老化のスピードが違い、悲しい事に老化のスピードが早いのは女性。

老化を防げるには、スロータスマッサージ最高にオススメしますよ。

taisitukaizenn

ご予約・お問い合わせはこちらから。

TEL
075-213-5532

平日 11:00 - 20:00(受付19:00まで)
土日 10:00 - 19:00(受付18:00まで)
定休 水曜